情報サイト「グルテンフリコ」とは

情報サイト「グルテンフリコ」とは

はじめまして、グルテンフリー情報サイトのグルテンフリコです。

世の中に「グルテンフリー」という言葉が広まって、どのくらいが経過するのでしょうか?

日本よりも、欧米諸国では当たり前になりつつある「グルテンフリー」生活。

アメリカに住む友人から、大学によっては「グルテンフリー」の学食があると聞いたことがあります。

国ごとの文化や人種、食文化が影響して、日本よりも欧米諸国で広まっていると思われる「グルテンフリー」生活ですが、このままいくと、日本でも「グルテンフリー」生活を必要とする人が、もっと増えるのではないかと懸念しています。

もともと、「グルテンアレルギー」をもつ人達の間の言葉だったはずの「グルテンフリー」という言葉ですが、それが、アレルギーを持たない人たちにも広がったには、沢山の理由があるはず!!!

そう考えた、グルテンフリー初心者の「グルテンフリコ」は、グルテンフリーの情報を、色んな人に聞きながら、自分の目で見て、調べて、歩いて、検索して、正しい情報を皆様にお伝えできればと思い、開設したサイトが。このグルテンフリー情報サイトの「グルテンフリコ」です。

グルテンフリーダイエット情報、グルテンフリー商品情報、グルテンフリーレストラン情報など、グルテンフリーに関する情報を、私なりにたくさん集めて調べて、このグルテンフリー情報サイトで、皆様にお伝えしていきたいと思います。

皆様のお役にたてる、沢山のグルテンフリー情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します。