はじめてのグルテンフリーダイエットはじめます!

はじめてのグルテンフリーダイエットはじめます!

グルテンフリー情報サイトの「グルテンフリコ」です。

前から、痩せたいと思っていたのですが、なかなか自分が続けられそうなダイエット方法がみつけられませんでした。

このグルテンフリーの情報サイトに関わるようになって、グルテンフリーダイエットについて調べていたら、このダイエット方法なら、自分でも出来るのではないかと思えてきました。

目指すはこんなお腹です。

 

大好物は「お肉」と「ご飯」

実は、私の大好物は、まずはお肉です。

完全な肉女子。

 

そして、もう一つ、「ご飯」が大好きなんです。

 

糖質ダイエットにチャレンジしようと思ったのですが、お肉は食べれても、炭水化物が食べられないことを知りました。

あと、糖質ダイエットだと、私の好きな「さつまいも」「かぼちゃ」などの根菜も食べてはいけないとか。。。

カロリー計算をしながらダイエットというのは、面倒くさがり屋の私には無理だし。。。

野菜だけ。。。なんて言うのも、絶対に無理だし。。。

と、ダイエットを諦めかけていたのですが、「グルテンフリーダイエット」を調べていたら、これならできるのではないかと思いました。

 

グルテンフリーダイエットならお肉もご飯も食べられる!

グルテンフリーダイエットは、グルテンの含まれる食品を食べないダイエット方法です。

グルテンを含む食品とは、こちらのページで詳しく説明されていますが、良く食べるものから挙げると「パン」「パスタ」「お好み焼き」「揚げ物」「ケーキ」などなど。

「お肉」も「ご飯」も、「さつまいも」も「かぼちゃ」も、食べてもまったく問題ないダイエット方法なんです。

そこで、折角なので、自分が実験台になって、グルテンフリーダイエットをしてみることにしました。

どんなことに困るのかな?

グルテンフリーダイエットを自分ではじめてみて、皆さんに情報共有させていただこうと思います。

お肉もご飯も食べながら、本当に痩せるのかな???

楽しみにしていてください。