「グルテンフリーダイエット日記」1日目は叙々苑ランチ

「グルテンフリーダイエット日記」1日目は叙々苑ランチ

 

こんにちは、グルテンフリーダイエットをはじめた「グルテンフリコ」です。

今日は、記念すべき、グルテンフリーダイエット1日目です。

朝は、何を食べようかなあ?と悩んだのですが、ご飯とお味噌汁と目玉焼きを食べました。

野菜をたくさん食べなくちゃ!とか、思わなくてよい「グルテンフリーダイエット」。

こんなゆるゆるで痩せられるのかなあ。。。と半信半疑ですが、とりあえず、出来る限り続けてみたいと思います。

 

お昼ご飯を外で食べようと誘われて。。。

 

誘ってくれたお友達に、グルテンフリーダイエットをはじめたことをお話ししました。

 

お肉も、ご飯も食べて、本当にいいの?と聞かれたので、「大丈夫です」と答えたところ、「叙々苑ランチ」に行こうと言う話になりました。

グルテンフリーランチを食べに叙々苑へ。

 

叙々苑ランチ 東京ソラマチスカイツリー店 へ

お肉とご飯は制限がないはずの「グルテンフリーダイエット」なわけですが、なんとなく、ダイエット中に叙々苑というのは気が引けます。

でも、まあ、お肉とご飯を食べてもいいはずなわけですから、、、

ということで、「叙々苑」の中でも、景色の、とても綺麗な、東京ソラマチスカイツリー店へ行きました。

お席からの景色はこんなに綺麗でした。

 

記念すべき、グルテンフリーダイエット1日目のグルテンフリーランチは、叙々苑の焼肉ランチとなりました。

 

焼肉ランチの内容は、お肉、エビ、ナムル、キムチ、ご飯、叙々苑サラダ、ワカメスープでした。

 

やはり、なんとなく気が引けて、ご飯は小を頼みました。

一緒に行った友人は、普通サイズのご飯。

「ダイエットはじめました!」って言って、ご飯二つ並べて写真撮ったらウケるんじゃない?と、優しい友達は、写真を撮っていたら、ご飯をもう一つ並べてくれました。

違う気がしましたが。。。

これが、ご飯が二つ並んでしまった写真です(笑)

そして、調子にのった私は、「たんざくタン塩ゴマダレ」を追加注文。

一番右側に写っているのが、「たんざくタン塩ゴマダレ」。

タンのメニューの中で、これが一番安かったので、量が少ないと思って注文したのですが、結構量があって、失敗したかな?

友人は、タンが嫌いだったので、結局、叙々苑の「焼肉ランチ」と、「たんざくタン塩ゴマダレ」を、私は、一人でペロリと食べてしまいました。

因みに、タレの中などに、小麦粉が含まれているかまではチェックしていません。

ガチガチな感じではなくて、自分で見て感じて、わかる範囲で、グルテンフリーダイエットを、出来れば長く続けてみたいと思っているから、これからも、そんな感じでご飯をチョイスしようと思っています。

 

晩御飯は、「お肉と野菜の炒めもの」とご飯を食べて、ゆるーくグルテンフリーダイエットをスタートしました。

 

グルテンフリーダイエット1日目を終えて

 

グルテンフリーダイエット1日目の感想は、こんなにいっぱい食べていて大丈夫なのかな?でした。

どうなっていくことやら。。。のグルテンフリーダイエット日記ですが、また、情報を公開していきますので、お楽しみに。。。